CSensorの日記

中古車選び、中古車販売店選びのお手伝い★

月曜日というスタート

こんにちは。

 

 

8月も最終週ですがまだまだ暑いですね。

 

私は今営業車の中で涼しい昼休憩を過ごしています。

 

どうも、車探知の中の人 ZDです。

 

 

ふと、昔のことを考えることってありますよね。

 

 

高校のクラスのマドンナ。

 

 

中学の修学旅行。

 

 

小学校の夏休み。

 

 

色んなことを思い出すことがありますが、

私が今働いている中古車情報サイトの営業。

なぜ大学卒業時にここに入りたいと思ったのか、つい先日考えていました。

 

 

 

土日祝休み

 

 

 

コレでした。

 

当時の私は車など全く興味ありませんでした。

今もやっていますが当時からの趣味を優先したくて、土日祝日休みの企業をかたっぱしから探していました。

 

そこで見つけたのが今在籍している会社でした。

 

職種は本当に希望がなく、強いていうならば人とお話をすることが大好きだった為、営業職をしたいと思っていました。

 

土日祝日休みの営業職は当時数社あったのですが、就活スタートして一番最初に受けてみた会社がここだったんです。

 

12月くらいに面接とSPIテストがあり、年末までには結果が出るとのことだったのでとりあえずダメ元で受けてみて、

年明けから他のところを当たってみようと思っていたんです。

 

 

 

 

12月25日のクリスマス

 

 

 

採用通知がポストに。

 

 

驚きましたが、何かの縁(就活面倒だしここに決めちゃえ!とは思っていない。絶対に。)と思いここに決めました。

 

 

気づけば5年お仕事をしております。

 

やはり入社当初は物凄くやる気に満ち溢れていました。

 

 

今まで全く興味のなかった【車】という分野を扱うので、車種もメーカーも1から覚えていきました。

 

 

 

 

 

それがどうでしょう。

 

 

 

今では毎週月曜日が憂鬱でしょうがない。

 

 

 

また1週間が始まる。

 

 

日曜の夕方くらいからテンション右肩下がり。

 

 

 

月曜日のスタートを気持ちよくきれる手段、どなたかご存知ないでしょうか?

 

 

 

とは言うものの仕事は仕事。

 

 

今日は午前中会議で、午後からお客さんのところへ訪問します。

 

 

 

色々な社長様とお会いするので、車屋さんに関するお話はまた次回。

 

 

 

しょうもない文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

それではまた。

 

車探知の中の人 ZD